忍者ブログ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

河合さんから『性格バトン』をいただきました!ありがとうございます!
回答は↓から…

PR
親愛なるGさんからの依頼のためにリコ練習中です。




ちなみに今日、お昼に会社の人とカレーを食べたのですが、
食べた後、私のお腹の張りが
①腹筋である(私の主張)
②カレーである(会社の人の主張)
で熱い(?)議論が繰り広げられましたが、
結局、間を取って『カレー筋である』ということで丸く収まりました。
オンリーの翌日は平日ということで、オゲスケさんが警視庁見学の予約をしてくださっていました。

門番のおまわりさんに予約の確認をしてもらった後、生まれて初めて警視庁の敷地内へ。
入り口(ここにも警備の警察官)を入ると受付でにこやかなお姉さんが迎えてくれました。
待合室(1F)で見学が始まるのを待ちます。

待っている間にトイレ(1F)に。
白を基調にした内装で、思ったよりキレイで簡素でした。

そしてついに見学スタート!
その日見学の他のグループの方々と一緒に行動するようです。
大人はピーポ君の絵が入った通行証を付けます。(見学終了後回収されます・泣)

まずは警視庁教室(2F)。クイズ形式の映像を30分程見ました。
映像にピーポ君登場!司会のお姉さんやオーディエンス(笑)とのやり取りがやたらリアルタイムでした。
高飛車な態度に甲高い声。そして見事な勘違いっぷりは間違いなく笛吹です。
別室でモニターを見ながら笛吹がリアルタイムで受け答えを(変声器なしで)しているにちがいありません。

次に通信司令室。ガラス張りの見学室(3F)から。
テニスコート2面分の部屋の中にデスクとモニターがびっしり。
一つのデスクに3つのモニター。
通報を受けているのは警察官だけではなく、事務員さんも結構いるとのこと。
中央の一部高くなっている特別っぽいスペースに階級が警視の方が…!通信司令室で総指揮を執っているそうです。

最後に資料展示室(2F)・写真撮影(15分)
古今の警察資料が所狭しと並んでいる中で、階級章しか見てないです(汗)
あとは時間までほとんど案内のお姉さんとお話していました。
時間切れ直前に急いで資料室の奥の撮影スペースで記念撮影。写真撮影が許されているのはこのスペースだけでした。


以上、見学できるのは1~3Fまででした。
何だかあっという間に終わってしまって、未消化な部分もあるので、あと何回か見学に行きたいです。

ちなみに、最上階にある喫茶室の名前は『パステル』です。
笛吹が席に着くと何も言わなくてもチョコパフェを出してくれるような喫茶ならいいのに…と思いました。
今週のジャンプ…

かつてこんな事があったでしょうか?いや、無かったはずです。

筑紫が大活躍です!!
早朝からシュッシュッしてます。
何でしょうかあの大量の禍々しい器具たちは。あの部屋は拷問部屋なのでしょうか?
そしてあの身体…!凄い腹筋です!逆三角です!大三角です!!夏です!彼は常夏です!!(?)
しかもシャワーシーン(シャワールームがおしゃれ。ガ…ガラス張り!?)まで…ということはあのコマは全裸なんですね!さすがド下衆!少年誌で脱ぎやがったー!!(アヤさんはド下衆ではありませんが)
あのコマはぜひ縦ぶち抜きで描写してほしかったです。

それにしても、ヨーグルトへの執着が凄い…!(笑)
笛吹、2つとも食っちゃったんならわざわざ言わなければよかったのに…。
筑紫も不機嫌になることがあるんですね。ちょっと安心しました。
不機嫌顔のアップ(つぶらな瞳?)は大爆笑でした。よっぽどショックだったんですね。
最後のコマの、笛吹を襲う触手のようなオーラはネウロ並の能力だと思います。


富良野の署長筑紫…結構萌えるかもしれません。エキサイティング!!(笑)
私のレポートはレポートと言えるほどのレポートでもないことを思い出しました。
学生の時からそうでした。


カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
(12/27)
(12/25)
(11/30)
(11/29)
最新TB
プロフィール
HN:
流英
HP:
性別:
女性
QRコード
ブログ内検索
リンク
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © グダグダ流英の生存報告 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]