忍者ブログ
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ながら…
この歳になって初めて社会人になったわけですが、自分がいかに社会的にアホだったのか思い知らされる日々です。
1日の終わりにはHPもMPも0に近い状態ですが、最近そのクタクタ加減が快感になりつつあります。ヤバイです。

とにかく最近(というか、もう随分前から)更新が滞りっぱなしで、来てくださる方には申し訳ない限りです。
もう少し仕事に慣れて、気持ちに余裕ができたらまた更新できるようになるかな…と信じることにします!

何だかちょっと辛気臭くなってしまいました(汗)すみません。
それではここで親愛なる河合さんからのバトンで景気付けを…


+ + + + + + + + + +
「一次or二次創作ブッチャケバトン」

◎創作歴を教えてください
小学校中学年位から落書きを少々。
新世界に足を踏み入れたのは中学1年で、落書きを少々(主にFF)。
イベントにはちょくちょく行っていましたが、読み専門でした。
大学ではそのテのサークルに入り、落書きを少々。
そして、今年の3月にサイトを開設し、落書きを少々。現在に至ります。

◎最初に書き上げた作品はどのようなお話でしたか?
登場人物がすべて棒人間(↓な感じ)な4コマ漫画。
            ○
            /|\
            /\
確か、主人公(↑)が無人島に漂着して云々という話だったと思います。
自分でも意味不明なストーリーだったような…(汗)

◎今まで書いた作品の中で、一番気に入ってるものは何ですか?
大学時代に描いた『月』というタイトルのオリジナルイラスト。

◎創作する上で一番気をつけている事は何ですか?
いろんな意味で欲望に忠実である事。

◎どんな時にネタを思いつきますか?
入浴時や通勤時など、一般的に無心になりやすそうな時に邪心で一杯になります。
(そして、邪な笑みを浮かべながら自転車で爆走する怪しい人になります)

◎ネタが思い付いた後、それをどうやって形にし肉付けして行くか、 あなたなりの構成方法を教えてください。差し支え無ければ、オンorオフ上で作品を発表している方は、 実際の具体例を一連のプロセス的な流れで 教えてください。
<アナログの場合>
下書き→熟成→下書き→熟成→熟成→下書き→ドーナツ→ペン入れ→熟成→彩色→熟成→UP
(※熟成過程を省略しない昔ながらの(?)製法を採用しています。)

◎プロットは立てますか?それはどのように書きますか?
立てたのは筑紫の棒ぐらいのもんです。

◎↑でプロットを立てるとか書かれた方へ。 プロット→本番の時、プロット通りにキャラは動いてくれますか? 「横道に逸れはじめる」という方、その軌道修正はどうしてますか ?
割愛です。

◎一番好きな作業は何ですか?
ペン入れ~彩色。
下書きまでできればこっちのもんなんです。が。

◎あなたの創作七つ道具を教えてください
WJ、JC、HP、MP、時間、心の友、それとリビドー。

◎創作期間中「これだけは欠かせない」というアイテムがあったら教えてください。(コーヒー,テレビ,音楽等
チョコとコーヒー(+牛乳-砂糖)とチョコとチョコ!!
カカオ分70%前後が理想的です。

◎あなたが「影響を受けている」と思う方は誰ですか?(先人・プロアマ・ジャンル問わず)ここは敢えて一人、あげてください。
うすた京介先生。
画風とかじゃなく、思考回路が(?)

◎スランプになった時の症状を教えてください。また、その脱し方はどうしてますか?
何も思いつかなくなって、何も描けなくなります。
時間が解決してくれるのを信じて待つしかありません。

◎ご自分の作品世界の中、一連の流れの中で共通するテーマがあるとしたら、それは何だと思いますか?
気持ち悪さ。

◎ご自分の作品に対して、客観的な感想をどうぞ。
気持ち悪い…。

◎ご自分の作品、これから課題があるとしたらそれは何だと思いますか?
画力とスピードの向上。
テーマや世界観に関しては、もうどうしようもありません。
 
◎ご自分の作品に愛はありますか?
混沌とした何かが籠もっています。もしかしてこれがそうですか?

◎あなたの作品が好きだ。と言う方に一言どうぞ。
こんな絵ですみません!な感じですが、それでも好きだとおっしゃって下さる方がいたら凄く嬉しいです。
ありがとうございます!!

◎今後どのような作品を書いて行きたいですか?
相変わらずな作品を(笑)

◎二次に限り「これと出会って私かわりました」という作品
中一の春に読んだFFⅥのロック受け18禁小説。

◎今、あなたが読みたい(見たい)と思う作品があれば(いくつでも可)
警視庁ギャグとか、警視庁エロース。

◎創作中BGMは聴きますか?聴かれる方はどの様な音楽を聴いていますか?
基本的に無音。極稀にアンジェラと一緒に熱唱します(近所迷惑)

◎原稿制作に準備~完成までどれくらいの時間をかけますか?理想と現実を教えて下さい
理想は週1のmainページの更新。
現実は…最近特に非常に申し訳ない事になっています(汗)

◎読者から貰って嬉しいコメントはどんなものですか?
コメントをいただけるという事自体がありがたいです。

◎自分の作品を自分で保管したいと思う方ですか?
一応、今までの作品は保存しています。
「もしも自分が不慮の事故か何かで死んだ後、親兄弟に見つかったらどうしよう」と戦々恐々です。

◎創作の中で、嫌い、または苦手な作業は何ですか?
下書きですね…。とにかく時間がかかります。

◎作業の手を止める誘惑の素は何ですか?
やっぱり睡魔は最強の魔物です。

◎最近、心躍るほどの“萌”に出会いましたか?そして、どんな“萌”でしたか?よろしかったら、聞かせて下さい。
時々道端で見かけるネズミ捕りの白バイ。
やってる事は汚いですが、カッコイイですね!やってる事は汚いですが…。

◎創作活動中に陥ったピンチな出来事があれば。(河合さんからの追加)
主線は水性!彩色は水彩!

◎あなたが大好きな作家さんに、一つ質問を追加して回してください。 回す人数は制限なしです。
追加質問>◎今までの創作人生の中で一番嬉しかった事は?

上記の質問を追加して、オギスケさん、よろしくお願いします!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
(12/27)
(12/25)
(11/30)
(11/29)
最新TB
プロフィール
HN:
流英
HP:
性別:
女性
QRコード
ブログ内検索
リンク
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © グダグダ流英の生存報告 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]